こんばんは、シュンです。



英語の勉強は、毎日大変とか、取り掛かるまでに時間が掛かるという方は要注意だと思います。


勉強がストレスになっているからです。



私は、英語を勉強と思ってやってきませんでした。



なんというか、日常生活の一部のようか感覚ですかね。



英語の勉強にストレスを感じる方は、まず机の上に座ってやるものだと思っている方だと思います。


でも、



英語の勉強はどこでもできるんです。



私は、教材に付いている音声CDなどはフル活用しました。



内容の分からない箇所は、テキストが見れるときに何度も確認しておく。



ビジネス英語や英会話学習者向けにまとめられたサイト でまとめていますが、



英語の勉強に場所は関係ありません。



机の上での勉強は、受験勉強みたいでイヤですよね。



ですから、お風呂場でも、トイレでも、電車でも、歩いていても、とにかくどこでも勉強ができるのが語学です。



今、ストレスを感じていたり、机の上で勉強している方は、少し環境を変え、工夫してみるといいと思います。



それぞれ、ライフスタイルが違いますので、これだ!という方法はありません。



先ほどのサイトでは、1つの例を挙げていますので、参考にして下さい☆



意外に英語上達のコツですよ♪