みなさん、こんばんは!


今日は、姪っ子が家に泊りにきています(^^)/


小さい子がいると、賑やかくなりますね!



さて、今日は英会話がどうしたら早く上達するか、です。



勉強の仕方などは、色々とあると思いますが、私はやはり「英語の音読」をお勧めします。


また、ここでも勉強法は解説したいと思っていますが、関心のある方は、先日の記事やお勧めしたサイトを見て下さい。




で、英会話が上達しない理由に、格好良く話そうとしすぎて、折角の機会を無駄にしてしまっていると思います。



英会話を上達させたければ、羞恥心を捨てる!


これって、結構大切なことだと思います。



日本で生まれ日本で育った日本人には、綺麗な発音で流暢に話すことは、ハッキリ言って無理です。



ちょっと、自信なくしちゃいますね。




でも、英会話はあくまで会話。


相手の言っていることを理解し、自分の言いたい事を伝えることが一番大切なことです。



私は、仕事で英語を話す時に一番気を付けていることは、ハッキリとした発音でシッカリ伝えることです。



相手は、あなたの発音を気にしている訳ではないですよね。



あなたの表情やキャラクター、そして話の内容に興味がある訳です。



ですから、英語を綺麗に話そうなんて、思わないで下さい。




今、ビジネス英語を勉強されている方にも共通しています。


仕事でのツールとして英語を使うだけであって、大事なのは会話の内容です。



逆に言えば、どんなに英語ができても、仕事ができなければ、何も意味がありませんし、相手の方に関心すら持って貰えません。




是非、このことを頭に入れて、勉強して欲しいと思います☆