みんな!こんにちは!ブログを初めてはや4日。

承認欲求に飲み込まれそうになってます。Chomaデス。


いやー4日前にブログを始めたわけなんですけど、実は想像してたよりも沢山の人にブログを見て貰えたんですよね。ーーうん。                    




昨日までは。


今日になってアクセス数を、見たらしっかり急降下😭

えー私今承認欲求、感じてます。









だが、それでいい。


承認欲求に飲み込まれない方法。それはただ1つ。


メタ認知


です。

ようは、今、自分の身に、心に、何が起きているかを正しく理解することが大切なのです。


今回の例で言えば、ブログを更新していて最初は調子が良かったのに急に見てくれる人がいなくなった時に寂しい、怖い、といった漠然とした不安で終わらせるのではなく、


「ああ、自分はもっと誰かに見て欲しいんだな」、「繋がりが欲しいんだな」、「愛されたいんだな」


自分の心を正しく理解することが大切なのです。



そして更にそこから、なんで自分はこんなに愛されたいのだろう?という疑問が生まれた瞬間、人生の哲学者がこの世に1人増えます。笑


簡単に言うと自分にとことん素直に‼️ってこと!


あ〜見られたい!月収300万欲しい!登録者150万人欲しい!



おやすみ!