県体個人戦を終えて | 西京テニス部のブログ

西京テニス部のブログ

『 心強く どんな時も 自分を信じて 』

◇山口県体育大会(個人の部)
9月13日〜15日山口市維新公園テニス場で開催されました。13日(金)の予選では、シングルス・ダブルスどちらも勝ち抜き、本戦に出場することができました。
シングルスは、足を動かしミスしても下を向かないで自信を持って打ち込むこと。ダブルスは、お互いに声をかけてファーストサーブの確率を上げるのを心がけました。
14日(土)本戦の1日目はシングルスでした。1日で6試合あり長い試合は、one setで1時間30分越える試合もありました。暑くて気持ちが下がったりした時に仲間や親の応援が大きな力になりました。結果はシングルス14位でした。
15日(日)の2日目はダブルスでした。1試合目からふたりで声を掛け合いサーブのコースなどを伝えあいお互いのコンディションを上げました。結果は3位でした。
この大会でたくさんの課題が見つかったので県選抜に向け練習を熱心に取り組んで頑張って行きたいです。
そして県体個人戦の結果で自分の大きな成長を感じることができたのでこれを自信に変え県選抜でチームを引っ張っていける選手になりたいです。
文責;鈴川