遅れてくるってことはつまりはあらゆる事に対してルーズって事。

結婚とかには絶対NGだけど合コンにはもってこい。

そんな時は遅れてきた女の子に少しだけ罪悪感をかませるトークをかます。

「待ちくたびれたよ!!」的な軽いジャブとペナルティーでワイン1クチかます。

 おきまりの自己紹介に3つの質問をして場をなごます。

その間に参加者男子のターゲットの意思確認をする。

これはものすごく重要。

自由競争にすると必ずあぶれた女が場の空気を乱す。

あくまでもみんなが幸せになるべくゆずり合い、貸し借りの世界をつくる。

合コンはつまり自由競争ではなく集合戦だと思ったほうがいい。

 今回は彼女の6ヶ月いない安川の主張を最優先させる事が事前打ち合わせで決まっておりまずは安川とターゲットをくっつけるべくトークを盛り上げる。

アンド参加者男子は互いに互いを嫌味なくほめ、いい人であるアピールを女性にすりこむ。ここまではいつもの流れだ。

さんざん安川を盛り上げることで2人は自然と意識しあう。

まあ今までこのパターンで失敗したことはほとんどない。

2人がいい感じになったあとはYと俺のアピールタイム。

なるべく酒を飲ませるゲーム、又はトークをかまし、適当に酔っ払ってもらう。

全体があったまったところで、「安川、お前たちはもう近くで2人で飲みにいけ。」

「全然こっちはやっとくから。」と気をつかうふりをする。

女子1名が「えっ!!」みたいな顔をする。

「大丈夫、こいつホントいいやつだから2人にさしても平気。」

「ちゃんとタクシーで送ってやれよ。」

ともはや2人にしなきゃいけない状況で誰も有無を言わせない。

そんなこんなで2人は退席。時は2220分。

50分でキラーパスを渡す。

あとの報告によると安川は2時までその子と飲み、一緒に家に連れて帰った。

生々しい話はあえて聞かなかったけど、意味不明なエッチな写真が全ての答えだ。

さてYと俺は、残りの2人と飲みに入る。

俺的には正直安川の連れて帰った子以外は全く興味ないのだが、モトはとらないと意味ないのでしこたま酒を頼んでゆく。

今日の俺のターゲットは小柄でやせ型の、頑張って井川遥似の子だったが、流れ上、ちょっとポッチャリの西川史子(女医)似の子が俺に興味あるっぽかったのでターゲットをチェンジした。


-つづく-