焼肉とかコロッケとか色々と、、 | タイタイのブログ

タイタイのブログ

できるだけ毎日、その日に作った夕御飯をのせてます。

たまに、ケーキも作ります。

おはようございますラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ





毎年毎年、同じ事を言いますが、
1年あっという間に過ぎていきますね。

今年も今日を含めて3日となってしまいました。

せめて、残り3日間
大きな事故や事件が無く、新年を迎えてたいですね。





何時ものように、溜まってしまった、夕ご飯の写真をアップしたいと思います。

よろしくおねがいします。




パパとママでコンサートに行くとの事で、小5と小1男子を預かりました。


お兄ちゃんがとても優しいので、喧嘩にならず。安心して預かれます。




 

焼肉にしました。

















手羽先は同じ陶板で焼きたくないと、我が家の焼肉奉行が言うので、フライパンで焼きました。








デザートは小5男子が作ってくれました。












別の日


マシュポテト、ミートソース、マシュポテト、ミートソース、茄子、ホワイトソース、とろけるチーズ
と、重ねて焼きました。








濃厚で美味しかった。







牡蠣のアヒージョ







全体はこんな感じ









別の日

びんちょうマグロのステーキ
カルビ焼き
納豆
ゆず大根
牡蠣の味噌汁(八丁味噌)




















シフォンケーキの一気焼きもしました。






練乳シフォンケーキ
ヨーグルトシフォンケーキ
生姜シフォンケーキ
きなこシフォンケーキ
プレーンシフォンケーキ
チャイシフォンケーキ
アールグレイシフォンケーキ
柚子シフォンケーキ



今年もお世話になったあの方にお届けしました。
従業員の皆様にも喜んで頂きました。










別の日

白菜と肉団子の煮込み
カジキマグロの照り焼き
舞茸と春菊の天麩羅
しらたきとピーマンはピリ辛炒め
ミックスビーンズのドレッシング和え
蓮根のオランダ煮
十六穀米














それでは皆様、今日はこの辺で〜


何時も見て下さりありがとうございます。🙏🙇🙏🙇




今日も一日安全にお過ごしくださいませ。