コーヒーアイシングで栗のパウンドケーキ | タイタイのブログ

タイタイのブログ

できるだけ毎日、その日に作った夕御飯をのせてます。

たまに、ケーキも作ります。

おはようございます。ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ







今年も
栗の渋皮煮を沢山の作りました。












丁寧に鬼皮を剥いてから


何度か茹でこぼして、今度は渋皮の筋とかを丁寧にお掃除する一連の作業に没頭する、秋の夜長が大好きなんです。

食べるより、作る方が何倍も好きです。



出来上がった

渋皮煮を使って


パウンドケーキを作りました。




@cottaさんのインスタで見付けた、栗のパウンドケーキをそっくりそのまま作りました。




プレゼントしようと思っているので、取り敢えずこちらは

試作です。













ケーキの大きさに比べて、渋皮煮が大きくて可愛さにかけました。(笑)
でと、仕方ないです。
大きい栗を自分で選んで買っていりのだから、、、
















時間が経つと、時間渋皮煮から水分が出てアイシングにヒビが入る事を発見
あと、レシピ通りにピスタチオを乗せないと寂しいことも発見
















本作です。



プレゼントなので、金粉も少しだけ











ピスタチオとピスタチオチョコもトッピング




















渋皮煮の水分をしっかり取ったつもりでしたが、出て来ちゃいました。












ラッピング難しかったです。









それでは皆様今日はこの辺で〜






いつも見てくださりありがとうございます。



いいねもとても嬉しいです。

感謝しております。







今日も1日安全にお過ごしくださいませ。