海鮮丼とかローストビーフとか鮭のホイル焼きとか、台湾カステラ | タイタイのブログ

タイタイのブログ

できるだけ毎日、その日に作った夕御飯をのせてます。

たまに、ケーキも作ります。

おはようございますラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ





余りにも暑い
数日前、煮炊きするのが嫌だったので、



サーモン、ホタテ、甘海老で
海鮮丼作りました。












サラダは
ローストビーフサラダ、お肉屋さんで買った、ローストビーフです。


暑いとはいえ、ローストビーフの並べ方が
ひどすぎますね。
お肉屋さんゴメンナサイ。


きゅうりの切り方も(笑)投げやりですね。







海老の頭で
お味噌汁、こればかりは火を使いました。

いい出汁が出て、とても美味しかったです。













別の日









春雨サラダ










フルーツ盛り合わせ


 






サーモンホイル焼き



 




蓮根入り鶏のつくね
蓮根のシャキっとした歯ざわりを楽しみました。









茄子の肉味噌かけ
















コーンスープも作りました。










最近
たて続けに
台湾カステラを4回ほど焼きました。










ヒビがはいったり














焼縮みしたりと

なかなか上手く出来ません。











めげずに、引き続き頑張ります。







それでは皆様今日はこの辺で〜





いつも見てくださりありがとうございます。

感謝しております。🙇🙇🙇🙇🙇







今日も1日安全にお過ごしくださいませ。