金目鯛の干物とか色々 | タイタイのブログ

タイタイのブログ

できるだけ毎日、その日に作った夕御飯をのせてます。

たまに、ケーキも作ります。

おはようございますラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ





新潟の親戚から、沢山の干物が届きました。

鯵、赤魚、金目鯛、甘鯛、ホッケ
等などです。

早速焼きました。






















パクチー餃子も作りました。

パクチー好きな人には堪らないパクチーの香りがする一品です。







炊合せ

長芋オクラもずく酢のズルズル



 




全体はこんな感じ






この、美味しい金目鯛の干物を
愚息が全く手を付けずに残していたので、次の日の夕飯にも勿論出しました。



先ずは

メンチカツと海老フライ



海老フライの時は、ナポリタンを付け合わせたくなります。
昭和の人間なので(笑)







副菜4品







そして
金目鯛の干物をほぐして、夏らしく、みょうがと大葉と一緒に混ぜて








干物ご飯にしました。


とても美味しかったです。


が、


しかし





またもや、手付かずできっちりとラップされ
冷蔵庫入ってました。










全体はこんな感じ







この上はどのような手を使っても、食べさせようとおもいましたよ。







次の日


   




メインは
豚バラ肉の甘辛煮です。



豚バラスライスをクルクル巻いら芋虫のようになりました。
粉を振り焼きました。






 





副菜4品



 



金目鯛の干物→干物ご飯→↓

鯛茶漬け




こってりとした、豚バラの芋虫を食べた後の愚息に

この、濃い鰹だしをかけた
鯛茶漬けは相当に来たようで、

ひとくち食べて


うまーい



言っておりました。




私の勝ちです。(笑)



本人は何にもわかってませんが、、、、







それでは皆様今日はこの辺で〜




何時も見て下さりありがとうございます。




感謝しております。









今日も1日安全にお過ごしくださいませ。