シフォンケーキとフルーツケーキ&サイコロステーキ等 | タイタイのブログ

タイタイのブログ

できるだけ毎日、その日に作った夕御飯をのせてます。

たまに、ケーキも作ります。

おはようございます。ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ






2021      第1回☀️  シフォン祭り無事終わりました。

今年から、シフォンケーキをたくさん焼いた時は、シフォン祭りとして記事にすることにしました。

備忘録です。








今回はちょっと少なめ、20センチを4ホールです。




ヨーグルトシフォン

アップルシナモンシフォン

白ごまシフォン

アールグレイシフォン














この日は、
フルーツケーキも焼きました。


ラム酒等の洋酒に漬け込まれたドライフルーツをたっぷり入れました。












紙コップで焼いたのは
ダークチョコルートシフォンです。

20センチの型のレシピで11個出来ました。































全体はこんな感じ












そして、切り分けて包装します。



















楽しく

箱詰めして無事発送しました。






まだ少し写真が貼れるので、とある日の夕御飯載せます。





サイコロステーキ









お刺身の切り落としで
小さな、お刺身丼






















全体はこんな感じでした。
























それでは皆様今日はこの辺で〰️





何時もいいねをありがとうございます。





感謝しております。









今日も1日安全にお過ごしくださいませ。