豆腐ハンバーグとヒレカツと30分でパン作ったり、ラズベリーケーキ焼いたりしました。 | タイタイのブログ

タイタイのブログ

できるだけ毎日、その日に作った夕御飯をのせてます。

たまに、ケーキも作ります。

おはようございます。ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ







3日もブログをお休みしたからなのか?

書き出しにつまっているタイタイです。



ですから、前置きなしに、、、、






数日前に作りました


豆腐ハンバーグ
和風あんかけ













ヒレカツ















全体はこんな感じ


















推しメンの吉田ひろきさん
ラインライブをしていますが、先日そのラインライブ中に、30分でパンを焼き上げておりました。







https://twitter.com/genjiguruma66/status/1283199961341952000?s=09



私も早速作りました。



可愛く焼けました(自画自賛)












焼けちゃうんですよ、こんなのが30分で

テクニック要りません。
誰にでも出来ちゃいます。








昨日のブランチに焼きたてを頂きました。












そして





ラズベリーケーキを作りました。






先ず、ラズベリーピューレをつくり












ココアスポンジを焼いて









ラズベリーピューレ入り生クリームで
デコレーションしました。


思ったほど、ピンクにならずに残念でした。





相変わらず下手なデコレーションです。





実はこのケーキ









とある
CDショップさんの
2020上半期売上ランキングに
吉田ひろきさんか6位になって、とても喜んでいらしたので、
コツコツとCDを買い求めたファンの方々と、吉田ひろきさんにむけて、作りました。

  

とはいえ、食べるのは私ひとりですが、、、、、





























それでは皆様今日はこの辺で〰️





今日も安全な1日をお過ごしくださいませ。






何時もいいねをありがとうございます。






感謝