一口カツとか鰹のたたきとか男子の好きなナポリタンとかプリンケーキとか | タイタイのブログ

タイタイのブログ

できるだけ毎日、その日に作った夕御飯をのせてます。

たまに、ケーキも作ります。

こんばんはラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ









何年ぶりかで、ゴキブリと遭遇


なんとか仕留めましたが、最近ゴキブリ駆除の
アースゴキブリなんちゃらってやつを
新しくしていなかったと反省して、
早速36個ほど、ゴキブリのすきそうな所に くまなく置きました。



これで安心して眠れます。





















今日の夕御飯です。



鰹のたたき







一口カツと白身魚フライ(スズキ)










少し
ご飯が足りなさそうだったので
スパゲッティーナポリタンをつくりました。

ハムでもなくベーコンでもなく
ウインナーがいいらしいです、ナポリタンは、、、、、(我が家の男子)










小鉢  二種

もずく酢、牛肉と牛蒡甘辛煮







全体はこんな感じ

あとは、ワカメの味噌汁でした。







デザートにプリンケーキをつくりました。








カラメルが冷めたら、プリン液、
プリン液の上に、スポンジケーキの生地をのせて









蒸し焼きにします。








いい感じに焼けました。













ひっくり返すとこんな感じ






スポンジケーキの部分もう少し綺麗にはずしたかったです。




















美味しくできました。



珍しく、家族👨‍👨‍👦揃ったので
名前入りのケーキ皿使いました。











今日も推しメン


吉田ひろきさんの歌を宜しかったらお聴きくださいませ。

福山雅治さんの家族になろうよをカバーされています。
















それでは皆様今日はこの辺で〰️







何時もいいねをありがとうございます。







感謝


いい夢見てくださいね。