マグロステーキ、筍の木の芽焼き、冷やし中華、チーズケーキ等 | タイタイのブログ

タイタイのブログ

できるだけ毎日、その日に作った夕御飯をのせてます。

たまに、ケーキも作ります。

おはようございます。ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ













いつもは、四角い所も丸く掃くような掃除の仕方をしていますが、

お家時間がたっぷりあるのだし、運動不足だし、ハンディモップとかコロコロをやめて

ちゃんと、昔のように
床を雑巾かけしよう💪💪💪💪


丁寧に掃除機を掛けよう、


隅っこは、松井棒(懐かしい)作って
綺麗にしよう。



毎日
いや       2日に一回でも

いい運動になるし、家のなかも綺麗になるから
頑張ろうと、意気込んだのですが



2日で挫折したタイタイです。





自分にプレッシャーかけないことにしました。

自粛生活もしかしたら、もっと長くなるかもなので


イライラしたり、ギスギスしないように
膝の上にのせるワンちゃんはいませんが、
ゆったり構えることにしました。








ある日の夕御飯です。








鮪ステーキ











筍の木の芽焼き








ズッキーニと油揚げの煮物

























今シーズン初めての
冷やし中華




















キュウリ、錦糸卵、  くらげ、
ロースハム、
ワカメ、カニ蒲鉾、
ササミのタンドリーチキン風味
(何故か中華にインド風味)
酒蒸し海老     プチトマト




















そして、いつものこの方

吉田ひろきさんが、年末にアップした動画



バスク風チーズケーキ

私も同じように
混ぜて焼くだけのチーズケーキをつくりました。















材料全てをミキサーにいれて、撹拌

型に流し込んで焼くだけのチーズケーキです。



































美味しかったです。






さて、さて、



今日は、これから何をしようかしら?






それでは、皆様今日はこの辺で〰️






今日も安全な1日をお過ごし下さいませ。





いつもいいねをありがとうございます。







感謝