ラタトゥイユと坊さんの気絶擬き | タイタイのブログ

タイタイのブログ

できるだけ毎日、その日に作った夕御飯をのせてます。

たまに、ケーキも作ります。

こんにちはラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ









数日前

朝から




{F35776DD-50E1-4EAB-AC81-14436289E57D}






ラタトゥイユを作って
冷蔵庫に入れて、お出かけしました。






帰りのバスでは










帰ったら、ラタトゥイユが冷た〜くなってるし、


後は、生ハムとガーリックトーストラブラブ
作って、ワインでひとり夕ご飯、楽しみぃ〜とひとりほくそ笑んでおりました。




{5D2F9EAF-4D22-4C56-BC6D-C8368F6D2AD4}




{346A1B44-DCAD-4CBE-A8BF-B3E01F17655F}





ところが、どっこい(笑)





長男から、やはりご飯頂きます。

と、

ラインが入っておりました。

なんと、残念な、、、、




私と違って、労働をしているので

肉っ気がペラペラの生ハム数枚では、流石に気の毒かなと、母心が出まして(笑)


でも、調理器具は勿論 火も使いたくないので、


下車するバス亭が、スーパーの真ん前なので

お刺身を買って帰りました。









{5F8DADA3-0F9D-40F7-892C-A5F569C00215}




ひとりで、全部平らげでおりました。


{A48E31B7-E9C0-41AE-B89D-0AFAD066AE3B}











そして、またまたその長男が



趣味でやっているスポーツの為に少し減量したいとの事です。







彼の場合、食べる時間帯が悪いと常々思っていた私は、寝る前2時間は起きていないと、食べてすぐ寝るはいかがなものかと言ってみました。



見たことはないけれど、ハードなトレーニングを週4回ほどしているらしく、だから夜遅くたべても大丈夫位に思っているようです。




さて、さて

減量はどうなりますことやらダンベル筋肉ランニング走る人







一応、昨日は何時もに増して野菜多めのお献立です。













{4A3583A2-CC09-427F-B9BA-5395F977E717}


ミックスビーンズ、赤ピーマン
胡瓜、紫玉ねぎのマリネ








{8E4F27BC-C45F-4651-8DE0-EA7B7F7D0FE4}


サラダ












{AB336449-84EE-4100-96F4-1F7BB93BE1A8}






{729AD65A-3C91-40B9-B568-6084536F3FF1}


セロリと蛸のガーリック炒め












{9DD9A931-732C-4B1F-BDC6-324DDFAC5A77}




{01C24AF9-EA0F-4005-99CD-12E5FD8B0717}


ヒジキとオクラとササミの和えもの













{3D73A205-82F4-49CD-94C0-3AE560BFF413}






{CC827A4B-5FFB-4B5D-9F8A-EAA4D6D7759C}



トルコ料理の
坊さんの気絶   擬きです。










{9B07CA1B-D57E-4F75-B094-7A3AFA6A22A6}










それでは皆様

今日はこの辺で〜












何時もありがとうございます。










今日も、安全な1日をお過ごし下さいませ。