人生初の詰め放題 | タイタイのブログ

タイタイのブログ

できるだけ毎日、その日に作った夕御飯をのせてます。

たまに、ケーキも作ります。

こんにちは〜ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ















昨日の事です。

人生初の詰め放題を経験してきました。






私の人生初の詰め放題は、靴下の詰め放題でした。






先ず、詰める前に袋をあらかじめ伸ばしておきます。(自慢気)

これは、テレビで観て知ってました。



しかし、なかなか伸びない素材の袋でした。


それでも

私が、頑張って伸ばしていたら

隣の奥様が、





奥様、早く詰め始めないと

いい柄が無くなるわよ!と



私が知ったかぶって、袋をのばしていたら


隣から
アドバイスして下さり、私も焦って参戦しました。(笑)


テレビと少しばかり違うのは、人だかりも無くノンビリとした詰め放題で、
アドバイスの声もノンビリとしたものでした。
















テレビで、詰め放題を見ているときは、

あら、図々しいとか、そこまでやらなくてもとか、
はたまた
なんて、浅ましい事、強欲なおば様と

思って見てましが



いざやってみると、ほんと浅ましくなるものです。



そして、強欲なおばさんの本領を発揮してしまいました。











はい、戦利品です。










千円で靴下詰め放題



{1E35707D-2CDA-400B-B3A3-EDE1B38123A4}


パンパンと言うより、コチコチです。









{66695EED-1866-4195-AF77-02D24DD5F460}





全部で40足ありました。ポーンゲッソリ







ああ 楽しかった音譜ビックリマーク!!音譜ビックリマーク!!

 


いつか、またやってみたいです。














では、では、



とある日の夕ご飯です。













この所の数日は寒いですが、


その前の急に気温が上がった日に、


早速、今年初の






冷やし中華を作りました。













{27D5733F-C553-4DEE-9932-5A2FB90694E0}





{8D9C0F1A-BB07-48B0-834C-85831C14E29D}






{B57492AB-D867-4507-BC0F-6FCEB547F584}








{FFB37E1C-D0B9-40ED-921C-7C4E10C055DC}








{2E1D94A6-EBB7-471C-B9F5-611A97B08C93}



春巻きとソース焼きそばもつくりました。











別の日












{601F7404-389D-4635-AF95-46BB781E1ACD}

{2443E002-23EE-40C4-ADAB-47D07267405B}



チキンカレー


ヱスビーの赤缶で作る我が家のカレー
懐かしい味がします。(と、私だけがおもってる?)























別の日










{F5FCFB49-53D5-4D06-BA21-1676654076FB}





{34287370-AAF1-4529-AE49-4D216B73F37E}






豚カツ定食


ロースカツ
ポテトサラダ(自家製)
蕗味噌(自家製)
ほたての甘辛煮
生揚げとごぼう里芋人参の煮物

















それでは皆様今日はこの辺で〜













今日の安全な1日をお過ごし下さいませ。












何時もありがとうございます。