ミートソース 鯛焼き カジキマグロの塩焼き | タイタイのブログ

タイタイのブログ

できるだけ毎日、その日に作った夕御飯をのせてます。

たまに、ケーキも作ります。

おはようございます。ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ










ちょこちょこ出かけていて、外回りの掃除をサボってしまいました。





我が家の周りが落ち葉だらけで、恥ずかしいです。





これから、力入れてお掃除しようと思います。











では、昨日の ブランチから


スパゲティー  ミートソース

私は、ミートソースパスタではなくて、
スパゲティー ミートソースと呼ぶ年代です。

そして、ミートソースには
パルメザンではなく、タバスコ派です。
これも、年代ですね。


言う割に、タバスコが出てない(笑)




{E706FB19-F108-49F8-9C8A-E01D516EF477}




ミートソースは沢山作って、冷凍して置きます。




{B4FEC530-5D2E-466F-A9A1-81B535A7806D}

















おやつは   羽根つき鯛焼き

{F5691E9D-1CE7-479F-87CD-1D4B7F49A15F}

左頭にしてなかった❗️

何時も、行列が出来てる鯛焼き屋さん

以前は、ひとつひとつ丁寧に羽のところをハサミで切っていましたが、久々にいったら、切らずに羽根つきと称して売っておりました。



手間も省けて、お客様を待たせる時間も少し軽減されるだろうし、パリッとした羽の部分もおいしいので、良かったとおもいます。


{40915AB8-39CA-4774-9D50-4BB1A352F79A}
















そして、夕ご飯








{C1155B53-903A-487B-BAFB-274F91DA6C53}














カジキマグロの塩焼きです。



{BCD9ABA4-CB70-461D-B7F2-E061949C7CAA}










{AEF8DFE1-CDBB-421F-9D0B-D96A1AF59109}















はんぺんが残っていたので、御節の予行練習を兼ねて


伊達巻をつくりました。








{DCEE23F9-658A-45A9-8877-3B870EFA1DCA}
















{E1591FFF-04A0-4A04-803A-8031916F5083}


はんぺん1枚
卵2個
卵黄1個

砂糖とか味醂とかはテキトーです。



付け合わせ甘酢しょうがも自家製です。









薩摩芋とジャガイモのダブル芋のそぼろあんかけ。


{E0979CB2-92FC-49C5-B48B-0001E301E9BD}









{77CFBB5D-EA21-4663-BADC-630894258B91}




ジャガイモのそぼろあんかけを作ろうと、
豚ひき肉をさっと茹でて



調味液も作って、さて
ジャガイモ洗ってと思ったら、なんと
ジャガイモがひとつしかありませんでした。
(ほんと最近ボケてきて、買ってある食材の把握が出来なくなってます)

仕方なく、薩摩芋を使い
ダブル芋のそぼろあんかけにしました。

しかし、これがなかなか美味しく出来ました。












{2B0D4794-139C-46ED-913D-828B3A60D6A6}













それでは皆様今日はこの辺で〜














今日も安全な1日をお過ごし下さいませ。










何時もありがとうございます。