秋のスイーツ祭 | タイタイのブログ

タイタイのブログ

できるだけ毎日、その日に作った夕御飯をのせてます。

たまに、ケーキも作ります。

おはようございますラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ













二日間の軽めの断捨離が終わり、三連休最後の昨日はお菓子作りに半日ほど時間を使いました。
















{386F4F4A-AC06-428D-A830-05CED3334E94}

林檎のケーキ

焼いている間、シナモンと林檎の香りがキッチンに充満します。


中にも、スライスした生の林檎が入っています。


もう何年も作っている、平野レミさんのレシピです。









{3AAE2F7E-307C-4C44-8B0F-CD48CDE14CB3}


ツヤ出しのために林檎に塗ってあるのは、お友達の手作りの杏ジャムです。


しかも、男性の追っかけ友達の手作りジャムです。






気取らないこのケーキにぴったりの杏ジャムです。











{3666ED87-682D-41C0-BF8C-025D0864256C}











{82FFE0E8-3376-4D23-9612-C197EAA6393E}


クリームチーズマフィン



ブルーベリーが冷凍してあるので、入れようと思っていたのに、すっかり忘れてしまいました。




最近はこんなことばかりです。



でも、このマフィンは忘れて良かったかもです。
クリームチーズのほのかな香りが楽しめました。
ブルーベリーの酸味に邪魔されずに、、、、





















{658BE3CF-E1CF-4036-97A8-9BAF5D6CE014}













{BD63BE4D-CA57-4BB2-871D-E9FA2771FD07}












{08E01291-FB40-43C0-A28A-6A4AFDBE74AA}




奥の方に見えるグラススイーツは


白玉あずき
(小豆好きの姪の旦那様に)


マンゴープリン




白桃ムース



これ以外に、マンゴーと白桃のシロップで大きなフルーツゼリーを作りました。









秋のスイーツ祭状態の我が家でした。







{21EABE83-EF12-4869-A619-9813A3A78D48}










そして、

夕ご飯は









カレーです。








{55CA64F0-09FB-4BDD-9D90-4AEE2DD380FA}






カレールウは

S&Bの赤缶と小麦粉、ニンニク、生姜
ケチャップ、ウスターソースだけなのに 美味しく出来ました。



食べながら、心の中でなんで私が作るとこんなに美味しいのだろうとつぶやきました(笑)




{981E376D-288C-46E1-B369-8232256F50E3}








それでは皆様今日はこの辺で〜






今日も安全な1日をお過ごし下さいませ。









何時もありがとうございます。