松茸ご飯 | タイタイのブログ

タイタイのブログ

できるだけ毎日、その日に作った夕御飯をのせてます。

たまに、ケーキも作ります。

おはようございます。ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ










1ヶ月以上もブログ更新サボってしまいました。





10日ほど前に、記憶を手繰り寄せながら1時間近くかけて書いたブログが、突然何処かに消え去ってしまい、立ち直るのに10日かかりました。





あれはいったい何処へ消えてしまったのか?何故消えたのか?謎です。




先月末に、3泊で福岡に行ってきました。




丁度、


{5A630791-5795-49A7-B2A5-373F1D3E1829}

このお祭りが始まったばかりでした。





妹のところに泊まり、


{CE7019BA-90E5-4151-BA29-AC6ACB43A5C5}





初日は家飲み、2人でハイボールからのワイン2本空け❗️


次の日の追っかけに妹を突き合わせたり、





{9C8D56F7-24BA-4C31-ACE2-BB2B7F3062E9}



海鮮を中心にした創作料理のお店では、突然音楽鳴り出したと思ったら、

綺麗なお姉さんが2人ベリーダンスを踊りだしたり、またしばらくしたらまた音楽鳴りだし、今度は男性マジシャンが小さなテーブルを浮かせながら、店内を一周するとても楽しいお店でご飯をたべたり、










{B6DDFCDE-6549-4FCA-BEDF-5020918DC727}




人生初のモツ鍋を食べたり、楽しかった福岡でした。








今月は他にも、色々と追っかけやら、飲み会やら浮かれて過ごしたので、8月は少しおとなしくしていようと思ってます。











では、数日前の夕ご飯です。







{983CCBC4-9C2C-4349-B15A-B402D425302A}












{60D8E533-3E5E-46BA-BC98-E1382A0465F2}


夫とジィジィは鯖の味噌煮










{6E2DB71E-717A-489C-816B-AC670706B9E5}


私は

カジキマグロの照り焼き









{7CAB0F7D-8712-44DC-903B-6BA298B95588}




焼き茄子








{3A4E6A62-8462-490A-819A-40E38D5F7449}













{163CA931-2CE1-4FBD-A321-4B89CF53151A}


松茸ご飯

中国産ですが、いい香りでした。











{A2550A55-12AE-45FB-98BC-2AF12968C059}



海藻サラダ






{9BBC7E41-D39A-417B-B7C9-1C874D4F36E2}





紫色のは、サツマイモでは無くジャガイモです。


家庭菜園をやっている友人が送ってくれました。



頂きものと言えば、先日若いご夫婦2組との飲み会で、沢山頂きました。





{B3BC25BB-185B-437E-BA72-F312A5315846}



おしゃれな包みのワインラブ照れ









{9B9EA307-4E8E-4873-B6D7-5B313C544EDC}




缶をあけたら、こんな幸せが出て来ました。






ありがとうございます。













さて、またまた今日から頑張ってブログ書こうと思ってますので宜しくお願い致します。










それでは皆様今日はこの辺で、、、、







今日も安全な1日をお過ごし下さいませ。












何時もありがとうございます。