海老フライとオニオングラタンスープ | タイタイのブログ

タイタイのブログ

できるだけ毎日、その日に作った夕御飯をのせてます。

たまに、ケーキも作ります。

こんにちはラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ








お出掛けする時は、駅まで自転車で行きます。



駐輪場は500台以上とめられる広さです。





毎回毎回、どの辺りに停めたか忘れてしまうタイタイです。












なのに、昨日は珍しく
駐輪した所の番号まで覚えており、珍しいこともあるもんだと思いながら、その番号の所まで行ったら、前日に停めた所でした。(笑)



345って、とても覚えやすい番号だったからでしょうか、、、












では、



数日前の夕ご飯です。















{A7B4FB64-0757-4C94-9F4A-FE61745BACF7}














{E85DEEA6-DDEA-4FA7-95EA-F8C5E2826161}








{C9247343-5B37-4BA1-B792-641B98EA02A8}


何時も途中で嫌になってしまう、玉ねぎを飴色まで炒める作業、我慢我慢と自分にいい効かせながら炒めました。




だからでしょうか?
美味しいオニオングラタンスープが出来ました。













{30001976-A485-46BF-A1D7-7A2DCA6B15F2}




海老フライ

ポテトサラダ






タルタルソースにはラッキョをいれました。








{0024F34A-D6F1-491E-8DB3-63565D11F991}







頑張って作ったオニオングラタンスープですが、


海老フライには
お味噌汁の方が合いますね。













この日は、無性に生クリームが食べたくて、デザートにチョコレートサンデーをつくりました。











{4FD99AEC-5864-4D2E-95F7-71EC4C0EEBE2}

{FBF70341-E493-429D-A96C-416EBC42EEBA}









それでは皆様



今日はこの辺で〜








何時もありがとうございます。











さて、今夜はなにつくろう。