アドベントに入りました☆
そして、さいたま市民クリスマスまで後、1週間

クリスマス4週前からを「アドベント」と呼びます。

{1CD760A5-0D41-4014-BEF7-D3E32AC188B6:01}

キリスト教会では、この時期クリスマスの飾りで彩られ、いろいろなイベントが催されます。

毎週一つずつのロウソクをつけ、1週、2週とクリスマスを待ちわびていきます^_^

アドベントは、アドベンチャーに似ています。

どちらもadとventから出来ている言葉で、「到来する」という意味だそうです。イベントeventも同じ語源。これから起きる出来事に「ワクワク」するんですね。



市民クリスマスでは、これから訪れるクリスマスを知って、待ちわびていただく、きっかけになればと思います(^_-)-☆


◯さいたま市民クリスマス2014

12月7日市民会館おおみやで。

ゲストには、大活躍中の姜尚中さんと、大宮香織さん。



市民クリスマス 概要 http://ameblo.jp/saikuri2014

ツイッター

twitterhttps://twitter.com/sai_kuri2014



フェイスブック https://www.facebook.com/saikuri2014