フィアット500のブレーキパッド残量が
1mmぐらいしか残っていなかったので
パッドとついでにローターも交換しました。
純正同等品です。欧州車はローターとパッドの
両方を削って制動してるので、摩耗も早いし、
ダストが凄いんですよねー。
ついでにデュアロジックのキャリブレーション
とエンジンオイル交換もやってもらい快適になりました。
しかしそろそろ10万kmというのもあり、
クラッチ周りも交換しないといけないですね。
そうそう代車はフィアットパンダ でした。
エンジンは全く同じ1200ccのエンジンですが
特性が異なり、パンダの方が低速よりで
パワーは60馬力しか無いですが、楽しかったです。
最大トルクが2500rpmで発生なので街乗り向きですね。
良い車でした。ちょっと欲しくなりました。
流石イタ車!小型車での楽しさを演出するのが上手い!
4ドアなんです。タイヤサイズも小さくて
軽快に走ります。
デュアロジックも同じ。ただしパターンは逆。
500の方はレーシングパターン。
イタ車はぶん回してなんぼ。トコトコ走るのが
よく似合う。