続きです。




愛知から帰ってきてF4に乗ると

どうしてもマルキューと比較して

しまい、その走りが色褪せて感じら

れてしまい、やはり雰囲気を楽しま

なきゃダメなのかと、思っていた

矢先の出来事でした。



いつものように北部を走り

サスセッティングやらハンドル位置

ステップ位置を調整してドツボに

ハマり意気消沈して帰宅している

途中に、リア周りから音がする・・・・。



まさか・・・・と思っていたら

ついに持病が発病してしまいました。

イメージ 1

イメージ 2

リアハブベアリングが木っ端微塵です。

慌ててヤフオクを見ると5万円で

3000km使用の中古があり落札。

対策品と書いていましたが、ベアリング

数は増えておらず、1000sの耐荷重が

増えたものらしいのですが・・・・。

怪しいけど仕方ありません。





イメージ 3

アッセンブリーで助かります。

イメージ 4

イメージ 5

ベアリングの状態は良さそうです。

イメージ 6

イメージ 7

とりあえずシルコリン の

グリースをたっぷり塗っておきます。

イメージ 8

イメージ 9

勿論この後もう少し綺麗に

しましたよ。手がベトベトで

写真どころでは無かったので(笑)




何よりも困ったのは行きつけのお店が

店をたたんでしまった事です。

色々探しましたが、外車は断られ

続け、頼みの綱は量販店のライコランド

だけです。片持ちスイングアームの

ドカ用のリアスタンド置いているの

ここだけなんですよね・・・・。




工場長にマニュアルで作業を説明して

保証無しの条件で受け入れて貰いました。

レッカー搬送して6日目の今日に

車両引取りに行きました。

とりあえず直ってホッとしている所ですが

車検が迫っている事と今後の作業依頼を

どうしようか悩んでる所です・・・・。

ガレージと工具さえあれば・・・・。




それと最近はアグスタ 純正パーツが

ウェビックでも買えるようですね。

ただ、ほとんど廃盤になっているという

現実・・・・。

イメージ 10

イメージ 11






アグスタ も本格的に手を入れなければ

いけない所まできていますね。

楽しいバイク ライフの為に頑張らなくては!

イメージ 12