先週、月に一度の「勉強会」に参加しました。

熊本市内で日本習字の教室を開かれている同世代の先生10名ほどで集まって、

各々の課題をお稽古するとても有意義な時間です。

そして写真は、今回の勉強会でいただいて帰った手作りお菓子の数々!

かぼちゃのカップケーキ、いきなりだご、豆だご、栗入りパウンドケーキ。

レシピつきのものもあるのですよ。

どれも完成度高くおいしいピンク音符

習字の先生ってクリエイティブな方が多いのですね。

私は食べるの専門。

 

それと彩光習字教室へ行く途中にある”菊陽町さんふれあ”でゲットした

ソガさんの「ドライカレー丼」です。

教室の生徒さんおすすめの、ソガさんの「から揚げ弁当」は既に売り切れていてゲットならず。

レジで「スプーンが無くてすみません」と割り箸をもらいましたが全く問題ありませんでしたよ。

だってドライカレー「丼」ですものね。

お肉も野菜もたっぷり入っていて、とてもおいしかったです!

次は必ずや「から揚げ弁当」を・・・。