ウィッグを買ったけども、少しお手入れしたいなぁと思ってカットを考えている方もきっと多いでしょう。
しかし、ウィッグを自然にカットするのはなかなか難しい。
こちらでその方法を紹介したいと思います。
ウィッグをカットする時は梳きバサミをお薦めします!100円ショップにも売っていますよ。
普通のハサミでカットするのはNG!不自然な毛先になってしまいます。
梳きバサミだと自然な毛先が作れます。
特にぱっつん前髪にしたいと思っているならなおさらお薦め!自然なぱっつん前髪が作れますよ。
そして軽く濡らしてからカットするといいでしょう。
水の入った霧吹きを用意しておくと、ウィッグが乾いてもすぐ濡らすことができるので便利です。
ヘアクリップはあった方が絶対にカットしやすいです。
切らない髪をワンタッチで留めておけば、間違って別のところをカットしてしまう失敗もありませんし、上手にカットできるアイテムでもあるのでぜひ用意してください。
サイドと前髪用に3つ用意することをお薦めしますが、なければヘアゴムなどでも代用OKです。
イメージするのとしないのでは全然違います。「どのくらい切りたいのか?」「前髪の形は?」をしっかりイメージしておいてくださいね。これだけで前髪の切り方がかなり変わってきます。
