母と夕ご飯の買い物に行こうとしてたら、


『おいも行こうかにゃ!』椅子に座ってた父が立ち上がった‼︎

『行っても良かね? ダイソーに行きたかけん』

母に尋ねる父。


なんか買いたかとのあるとね?

父に聞く母。


『ありゃ? 忘れた!』


え⁉️真顔


久々お出かけな父。

買いたいものわすれるってかいあせる


しょーがない,80オーバーのおじいちゃんやもん

ゆっくりな性格がますますゆっくりになって来ただけやけんよか事にしとこう!


母も

『あんた、わたしば忘れんだけでん良か‼️』

笑いながら3人一緒に笑う。


ここから車で15分くらい離れた場所にあるイオンに買い物へ運転手は私。


『旅行に行きたかねお父さん。

もう一回くらい行きたかねぇ。』


『行ってよかやんね。』


後部座席で仲良く2人で喋ってる。

ホント娘の私が言うのもなんだけど、この2人は仲が良い。 ハッピーセットと密かに呼ぶほど仲良しだ。


このお買い物に行く道中だって2人にとっては

ちょっとした旅なんじゃないかしら?



そう思ったら運転手の私って

ちょっとした添乗員ねデレデレ


元気で仲良く長生きしてね。