行って参りました!
安倍政権にNO!を叩きつけてきたのですが…
祭行ってきた。嫌なことは忘れよう。
サラリーマンの一日-110712_190058.jpg
サラリーマンの一日-110712_203316.jpg
なんでやろなぁ…
仕事のノルマがクリアできおらへん。目標に対して55もショート…
何やっても集客でけへん!どないかならへんやろか…奇跡待ちですねん。
終了まであと何日というテロップ非常に邪魔です。
もちろん地デジ化反対です!
仕事が上手くいかない…
もうあかんのか…
ただいま輪番停電中です。
私の会社では停電が発生したら営業取り止めという曖昧な決定でした。

営業終了後やはり町は真っ暗で月明かりと車のライトだけが光っていました。

当然お店はどこもやっていない。食べるものは自宅には一切ない。時間が決まっている停電とはいえやはり不安です。
22時過ぎまでは何も食べられないと思っていたのですがなんと停電中にも関わらず駅前のコンビニが営業しておりました。

食べられるものはお菓子しか売ってなかったのですがやはりかなり助かりました。

停電するまで営業なんて言われてかなり怒り心頭だったのですが、自分が消費者の立場に戻るとこんなにありがたいことはない。
明日以降は会社の裁定に従いますよ。
昨日は大阪で友人の結婚式があり土曜日から帰省していたのですが、それももう終わり上野発の電車で帰宅中にこのブログを書いております。

久々に故郷の友人と時間をともに過ごし普段の生活を忘れてノンストレスな一日を過ごしておりました。

この先会社では繁忙期に入り業務としてはしんどい日々が続きますが、皆目標をもって頑張っているとわかり私も見習わなければと思いました。


そして最後に隣に住んでいたT君まさか君が4年も前に亡くなっていたなんて…
大変遅れ馳せながらご冥福をお祈りいたします。
今日は来月結婚する友人の前祝いで池袋へ。

男二人で池袋へ行くとやはり凄いのが夜のお誘いです。
東口は普通に繁華街なのですが、西口のしつこさは尋常ではありません。
男性の客引きはキャバクラに、女性はマッサージに誘う誘う。

私も仕事柄勧誘をしなければならないのですが、あれは自分の仕事には活かせないですね。

ただし、客をとる為、店の売上に貢献する為多少強引にでも積極的に動いている彼等の姿を見て自分も頑張らねばと痛感させられた一日でした。
今日はプロ野球のドラフト会議。
私も会社の一室で憧れのジャイアンツからの指名を待っていたのだが、残念ながら今年も指名はなし。
卒業した高校・大学だけはプロ野球選手みたいな経歴なのに…
非常に残念な一日だった。