このテーマにしたら個人の価値観によっていろいろ考え方が変わってくると思います。

 

例えば自分の中の楽しい生き方は、好きな場所に好きなことして好きな人と過ごす、もっと具体的に言うと、好きな服を着て、気軽に海外に行ったり、楽しい人と時間共有して、今までしなかった体験をする。

 

まだまだあると思います。

 

なんでこんなことを思うようになったのか、それは父の過ごしかたであったり今までの自分の過ごし方にあったりすると思います。

 

私の父親なんですが、フツーのサラリーマンをしていて土日は休み。

ごく一般的な普通の家庭に育ったんですが、父は休みのひゴロゴロしていてなんか楽しくなさそうだったんです。

 

簡単に行ったらつまらない。

 

大学生になって普通にこれから就職する。

それが普通だと思うんですが、なんかつまらないなって感じてしまいました。

 

で就職すせずにに生きていくにはスキルが必要だ。

このスキルこれもてたら自分の人生が楽しくなって魅力がついてある程度自分でコントロールができることに気づきました。

 

ですが0〜1を作るには覚悟が必要、お金も投資と思って使い、時間もかけます。

 

最初、自分はお金なしで使用としましたが、これで成功するには圧倒的に時間がかかります。そしたらお金を使って(手段)すでに成功してる人や武器を揃えるのが圧倒的に効率的でした。

 

私はあまり勉強が得意ではないですが、好きなことや、これから楽しくなっていくための知識の勉強は得意ですし、何よりワクワクします。

 

小さい頃、何もわからないのに、こうすれば上手くい君じゃないかとか考える。

試行錯誤していくのが楽しく生きるヒントではないかって思い出しました。

 

あと自然とこんなことをしていると仲間であったり出会いがあると思います。