こんにちは。

 

私の小さいころなりたかったことそれは社長です。

 

小さいながらそう思ってたのには理由があります。

テレビを通してそのような方と出会える機会がなかったのですが、なんでそう思ったのか。『なんか楽しいことしてる』そしてとても自由だ。

 

そうですよね。自分で時間を管理したりして、人に雇われるなくて生活できている自立しているかっこいいですね。

 

まー小さいころはそんなこ思ってたんですが、日本の教育は大学に行くのが当たり前であるかのように、できていてまるで奴隷のような感じが今も問題になっていますね。

 

私も大学に行ってみたんですが、それが当たり前のようです。

別に悪いっては思っていません、働くことは大事であり生きていくことにはお金が要りますし、ですが本当に働く雇われて働くことに疑問があります。

 

同い年の卒業した友達もいうのが、人間関係や愚痴が多いですね。

 

ですが就職してみてなんか違うと思い、三ヶ月で辞めて、オーストラリアにワーホリに行ったやつなんています。

 

楽しいことしないと人生損ですね。

こんなにもできることが増えているのに。

でも楽しいと楽は全然違いました。

 

本気でビジネスをしてる人は覚悟や責任感が違いました。

魅力を得るためにはどうするか?

それは言葉では簡単でした。

継続して物事にとりくんでいく、本気さが違います。

 

一般的に稼いでる人は裏技みたいなことは一切使ってません。

地道に他の人が諦めている傍ら努力できる人間がなっていました。

少し、話が逸れてしまいましたが、自由を手に入れるまでの道のりは険しいですが、挑戦して、失敗しながら何かを学べる人生ってとても楽しいし今思ってる自由以上のものが手に入れることができると思います。

 

最後に自分が思う自由はお金が先に入ってからこれは手段であり、自分の目的(世界一周、宇宙旅行など)自分の人生の自由度を上げる

 

これが自由になるための近道だと思います。