6月30日なので水無月を食べました。

写真は先日食べた時の物

6月後半金融株が上がりました。

なのに私は今年旧NISAのひろぎん100株 ゆうちょ銀行100株 三菱UFJの100株を売っていて残念でした。ガチホで行くべきでした。

 

そして6月買い場があったのに逆に怖い&もっと下がるのを待ってしまい

三菱UFJ 三井住友FGを買うチャンスを逃しました。

 

そしてデパート関連株の強さにも・・・・

これまた旧NISAのH2Oを売ってしまいその後大きく今上がっています。

売るとどんどん上がる・・・

現時点0 株主優待のカードではない冊子の優待割引券が使いにくいというのが理由でした。しかし旧NISAで100株ずっと持ち続ければ良かったです。

いまさら高いところで買い戻すのも・・・葛藤。

 

株主優待券の期限6月30日までだったので使い切るためにスーパーのオアシスで

食料品を爆買いしました。スーパーで1回の会計で1万5000円ほどってこれまでの最高額かも。

しかし5%割引なので数百円のお得だけでした。

 

先日デパ地下で買い物をした時は食料品は5%しか割引がないので1枚使用して275円くらいしかお得じゃなかったし・・・

 

カード式で上限〇〇十万までとかの他のデパートの株主優待の方が使いやすそうです。H2Oも早くカード方式にして!!

イベントバナー