ファミリーマート 帝国ホテル店オープン・・・・

 

帝国ホテルにコンビニ?

 

昔は帝国ホテルのテナントにエルメスなどの高級ブランドも入っていました。

わりと早めにハイブランドは撤退しましたが・・・・

 

現在は1階も地下も高級ブランド消える・・・って感じです。

 

コンビニができた場所は最後は洋服店だったような・・・

 

帝国ホテルプラザ1階 ファミリーマートが6月12日にオープン

 

大川に一番近い場所であるので天神祭の時は大繁盛間違いなしの立地。

 

マナーの問題ですが・・・

川の付近の階段のあたりで食べ散らかす人がいないかちょっと心配。

 

お酒類を販売しているか確認を忘れましたが夜とかお酒を買って酔っぱらったり大声を出す人とかが出没したら嫌だなあとかも思いました。

 

最近渋谷の外国人のコンビニでのお酒類を買って騒ぐのが問題になっていました・・・

 

テナント誘致に苦戦していたっぽいので空き店舗のままよりは良さそうですが

帝国ホテルにコンビニというのには正直驚いたのでブログに書きました。

 

帝国ホテルもOAPもテナントの空きがあり三菱地所は平気なのだろうか?と思っていました。 ここはもともと三菱金属(現:三菱マテリアル)大阪製錬所跡地の再開発です。 

 

OAPに三菱マテリアルの貴金属等を扱うお店 だいぶ前に無人の時に店で貴金属が盗まれる事件もありました。

今調べたら2010年の早朝の事件でした。ネックレスや指輪など貴金属約300点(約2000万円相当)盗難。3人組の犯行。

 

そういえば長年三菱マテリアルの株主です。100株だけですが・・・

ちなみに金ゴールドは持っていません。残念。   

 

 

 

 

 

イベントバナー