2年ぶりぐらい?1年半ぶりぐらい?忘れたのですが夜予定外に用事が長引き

ロイヤルホストに行くことに・・・

 

行ったら食べる予定のメニューが4000円を超えるので今回はそれをやめて

オムライスと海老とかにクリームコロッケのワンプレートの料理を注文。

プラスでセットとかいろいろ追加しませんでした。

 

値上げ具合にびっくりしました。甘く見ていました。

 

しかしお店はお客さんでいっぱいでした。人気のようです。

 

私がオムライスって珍しいねと言われましたがこれなら自分が食べようと思っていた物の半額ぐらいなので決めました。

 

ロイホで一人当たり予算4000円とか5000円って衝撃でした。

 

ファミリーレストランと言われるお店はかごの屋とロイヤルホスト 大戸屋ぐらいしか行かないのですが先日東京で行った大戸屋コスパが良いと思いました。

残念なことに東梅田にあったのですが数年前撤退しました。

 

大阪に大戸屋はない!ってくらいです。りんくうとユニバーサルぐらいかな。

 

行きつけのお気に入りのお店とか先日友達を連れて行こうと思ったら

ランチ2500円が5500円になっていました。

最近以前の値段を知っていたらびっくり!な飲食店が増えました。

いろいろと高騰して値上げは仕方がないのですが・・・

イベントバナー

今日の株式投資

昨日手を出した銘柄の下げがきつく大失敗です。

配当金が入って口座残高が増えるどころか減っています。

6月権利確定配当銘柄の下げがきつく困ります。

 

ちょっと自分へのお仕置きとして株を買うのを控えようかと思います。

買う我慢ができるかどうか・・・

それと損切りも考えます。

イベントバナー