うまあああああ!!!生ホタテの天ぷら 雲丹のせ

これは1200円(税抜き)だったけど

これは価値があるね!と盛り上がりました。

先日 学生時代の友達から今大阪に来ていると連絡があって急遽会って食事をすることに。

コース終了間際に追加を聞かれこの生ホタテ&うにを注文。

注文して良かった~と大満足。贅沢な価格ですが美味しかったのでその価値あり。

友達も美味しい雲丹であたりだった!と喜んでいました。

 

今週の株式投資  小松マテーレ 

 

議決権行使書や配当 事業報告書などがまとめて届いてそれぞれの会社のを開封して見ていますが

やはりオリックスとかは素晴らしいですね。株主への報告というかコミュニケーション&企業を知ってもらおう事業内容を知ってもらおうというのが冊子等に表れています。

 

残念だったなあと思ったのが能登大地震のこともあり応援しようと持っている小松マテーレ。淡々とした白黒の文字と数字だけの報告書

 

震災の事もありとても応援したい企業でした。

 

こういう時1枚でもいいから株主へのメッセージや事業内容やこれからのことなどをパッと一目で伝えるものがあれば良かったのに残念な企業だなあと思いました。

ここは布地とかアパレル関連もしているからカラーで会社が扱っている物を素敵にデザインに組み入れるとかもすればよいのに。

おしゃれ感も出した方が得だと思いました。

彩のある報告書にするとか。

 

 

先端資材も取り扱っていて製品も株主にPRすれば良いのに。

今注目されている耐震補強のカボコーマを積極的にPRとかもっと頑張れば良いのに。

 

株価低迷もこういうことからも現れている気がしました。

 

東レから来た佐々木社長が会長に1992年4月に小松精練(現小松マテーレ)に入社した中山氏が6月21日の株主総会を経てに新社長に就任らしいです。

良くなるといいですね。

 

↑追記 小松マテーレさんごめんなさい。

6月23日第112期株主通信が届きました。

そこにきちんとPRがありました。

 

例えば以前リンテックを持っていましたが株主に送られてくる書類 すごく良かった。好感度が高い。応援したくなる。

 

たくさんの企業から送られてくる書類等を見ても個性いろいろですね。

 

イベントバナー