だれかに教えたいこと

海外旅行で使うために持っていたGAICA(Flex機能付き)残高払い戻しを完了させました。

 

2024年5月31日(金)、プリペイドカード「GAICA」ならびに「GAICA(Flex機能付き)」における全てのサービスを終了

 

2024年3月31日(日)をもって、国内外のVisa加盟店でのお支払い、海外ATMでの引き出し、および非接触決済を終了

 

去年GAICAのカードに有効期限があるのを知らずにパスポートと一緒に置いていて

見たら有効期限が切れていてチャージしてあった10万円はどうなるんだ!!

と気付いた日が翌日が祝日かなにかでしかも真夜中だったので超焦りまくっていろい調べて当初は10万円失ったと焦ったけど休み明けに問い合わせて1回限り手数料もかからずお金もそのままで有効期限が伸びたカードを作り直すということで解決。

 

発行日を含む月から5年間の有効期限があるのも知らずコロナ禍もあり一度も海外旅行に行くことがなく・・・ 

 

結局新しく作り直したGAICAを使うことなく終了しました。

イベントバナー