昨夜は夫が夕食後睡魔に襲われ
寝落ち。


なんとか2回の部屋誘導して
2階で寝てもらう。



今朝、寝坊したらしい。



夫が支度をしている時間に身体を起こし
洗濯機を回す。



干せなかったらコインランドリーでいいや。
ゆるゆるした答えもたまには閃く。


そう思ってゆるゆるやってみる。
その思いも安心感になる。



今まで私を苦しめていたもの。
結果。
何をやるにも
何かが起きてもすぐ結果に囚われ
ネガティヴ思考に占領される。
その思考は不安なものばかり。



私は条件付きで私を受け入れていた。



無条件で
何かが出来ても出来なくても
愛してあげる。
そんな事で私の価値はかわらない。
これを肚におとしたい。
どんな自分も愛するし
味方でいてあげる。
労ってあげる。
見捨てない。
無視しない。



今まではこれを外の人に求めてた。
というか外側の人の為を無意識に優先。
自分は後回しだった
事がなんとなくわかってきた。


最初は私。
だって私が1番私の事わかるよね。
頑張ってたんだもん。
誰かの役に立てるならと思って
頑張ってたよ。
無理はしないと決めてたよ。えらいよ。
頑張ってる。



他人優先。親にとっていい子。
そうでなきゃ子供の私は
生きていけなかったんだ。
もう手放していいよ。


わがままになるとかではなく
寄り添って聞いてあげたい。
練習あるのみ。



9時めぐさんのラジオ体操


バナナ食べる。


その後太陽が少し出てたので
ゆるーくお散歩。


帰宅して汗だく。
そのままゴロゴロ。


少しお腹がすく。
数日前に母が通販で買いすぎた肉まんをお裾分けしてくれたのを思い出し
レンジで温めて食べた。


今日は食欲が湧いてきている。
少し大きめの肉まんを1つ食べた。
そしてすごく美味しかった😭



その後お昼に
夫が昨日作った焼そばの残りを食べて、プリンを食べた。


昨日とは食欲がなんだか違う。
薬の影響なのか?
食べ過ぎに注意だ。


午後からはドラマを見て
お風呂掃除をした。


その後くつろいでいたら
夫への感謝が湧き上がった。


結婚を決めたのは息子の事があったから。
今、私が夫と夫婦でいられるのは
息子のおかげでもある。
あの時夫に出会って結婚を選択し
今、こうして生きていられて
幸せだ。
結婚してよかった。と。


昨日、夫に結婚してよかった☺️って伝えたら、
俺とでしょ?
俺だからでしょ?と言われ
私の感謝が少し薄れた。


今度はそうだよ〜✨って言おう☺️