今日は3時半まで寝れた。
寝るのが22時を過ぎてしまってたのもあるかも。


そこから
あさ〜い眠り。


朝、夫が仕事に行くまでに
起きれなかった。


中々布団からでれず。
9時過ぎに起きて着替える。


今日は病院。
1人で行く体力はなく夫にお願いをしてる。
ありがとう✨


車に乗るのが怖くなってしまい困る。


夫に病院に同席してもらい
一緒に話を聞いてもらい安心。


待合でしんどくて
昔は1人でよくこれてたなぁと
過去と比べて凹みそうになるが
今は今だね。と夫とはなして
なんとか自分を守れた🌿



診察で前回の受診から1週間ではまだ抗うつ薬の効果がでないとの説明をうける。
最低2週間。
なので睡眠も、もう少しすれば落ち着くのでは?との事。



とは言え眠れないと体力がついてかないので、レスリンという高齢者の眠剤としても使う抗うつ薬を処方された。



あまり強い薬は怖い。
将来減薬が大変なのも怖い。
依存性の事も怖い。



正直な気持ちを伝えて
先生が幾つか提案をしてくれて
この処方で様子を見る事にしました。



心配な事はノートに書いていって
聞いてこれたので安心しました。


久々に外出したので
車にのった途端
発作が起きそうになり
恐怖に!


怖い😨となったけど
お昼に飲む頓服を飲んでなかった事を思い出し車内で飲んだ。


診察までは
しんどくてもうだめか…と思ってたけど
診察が終わったあとは
少し楽になっていた。


なんだかお腹もすいて
帰りにコンビニによってもらい
サンドイッチを買って食べました。


夕食は
夫が作ってくれたうどんを完食しました。



今夜は蒸し暑いです。
エアコンをつけて環境を整えて
寝ます。