僕らはいつも頭の中で予測変換しちゃってるんだよ。

ほぼ無意識に、自動的に、イッツオートマティックに!!!

 

 

「あ」っていう文字を「愛してる照れ」って予測変換する人は、日ごろから「愛してる照れ」を頻繁に使ってるんだよね。

「あ」っていう文字を「あの野郎ムキー」って予測変換する人は、日ごろから「あの野郎ムキー」を頻繁に使ってるんだよね。

 

 

「お金」っていう文字や意味を、

「楽しい、わくわくする爆  笑」って予測変換する人もいれば、

「足りない、不安…ショボーン」って予測変換する人もいるよね

∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!

 

 

常日頃、「お金」にどんな意味付けをしているか、によって予測変換の中身が違ってくるよね。

 

 

スマホの予測変換の中身によって、僕らが選ぶ変換後の文字が変わるように、

僕らの内心の予測変換の中身によって、僕らが選ぶ変換後の感情や気分が変わるんだよね。

 

 

だから

 

 

「あ」であれ、

「お金」であれ、

「仕事」であれ、

「恋愛」であれ、

「健康」であれ、

「結婚」であれ、

「人生」であれ、

「この世界」であれ、

 

 

変換後にいい気分になるような予測変換をすればいいんだよね。

+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。キャハッ

 

 

 

そのためには、常日頃、何でも「いい方」に連想して、

何でも「いい方」に予測していればいいんだよ

(*つ▽`)っ)))アハハハ☆

 

 

逆に言うと…

 

 

「あ」が悪いんじゃなくて、

「お金」が嫌なものなんじゃなくて、

「仕事」が辛いものなんじゃなくて、

「恋愛」が上手く行かないものなんじゃなくて、

「健康」が不安なものなんじゃなくて、

「結婚」がつまらないものなんじゃなくて、

「人生」がしんどいものなんじゃなくて、

「この世界」がイマイチなんじゃないんだよ。

 

 

僕らが今までの経験とか固定観念につられて、

勝手に予測変換して、嫌な気分になってるだけなんだよ。

 

 

気分を変えたいなら、予測内容を変えろって話。

んで、予測変換の内容は、過去の経験や知識の蓄えで決まっちゃうことが多いから、

 

 

つまり…

 

 

過去の経験や知識を信じすぎないように意識しろって話

思い込みで気分は決まってるだけだよって話

それに気づけば気分を意識的に変えられるよって話

あーーーーよかったって話

(*つ▽`)っ)))アハハハ☆

 

 

↓クリックして神ちゃまを喜ばせてもご利益なくてごめんね(^▽^)/

 

  にほんブログ村 哲学・思想ブログ 願望実現へ
にほんブログ村

 

人気ブログランキングへ