人は、合理的じゃないことを疑うし、反発したくなるんだよ。

・筋が通らないこと

・根拠がはっきりしないこと

・矛盾していること

は疑わしく思えちゃうよね(笑)

 

 

これを「懐疑力」って呼ぶことにするけど、

人は懐疑力があるから、安全に自分の身を守れたんだよね(^▽^)/

もし、懐疑力がなかったら、おかしな話に騙されちゃうよね(笑)

だから、懐疑力はとっても大切♥

 

 

でもね、人間の力って懐疑力に限らず、とってもとっても限定的だって知ってた???

 

 

僕らには見えないけど、確かに存在する電波とか、光線とかあるでしょ。

僕らには聞こえないけど、確かに存在する音もあるでしょ。

 

 

すべての存在を認識できて、すべてが見渡せる場から見たら何の矛盾もないことも、

見えない人から見ると、矛盾だらけで疑わしいと思えるものだよね。

 

 

例えばね…

 

 

小さい子供が風邪こじらせて、病院に連れて行かれて注射されるとするでしょ。

この子の懐疑力からすれば、注射は痛いから自分の体にとって悪いことって思うよね。

実際にこんなに痛いのに、こんなに怖いのに、これが自分にとっていいことだなんてあり得ない。

この子には理解できないよね。

 

 

もし、僕らよりも、いろいろなものが見えてる立場から見たら、

僕らの懐疑力はこの子の懐疑力と同じように見えるのかもしれないね(´_ゝ`)クッククク・・

 

 

懐疑力はとても大事だけど、

それを絶対視して、

「自分が理解できないものは存在しない」

って思い込まないほうがいいかもね

。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。キャハッ

 

 

僕らには、それなりの判断力はあるけど、

出来事の意味を正しく完璧に判断できる能力はないんだ。

 

 

例えば、

恋人や配偶者と別れると、それは悪いことだと判断する。

恋人が出来たり、結婚したりすると、それは良いことだと判断する。

まあまあ当たってるけど、まあまあ外れてるでしょ

∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!

 

 

だから、これからは、

 

 

いいなと感じる出来事があったら、今よりももっともっと無邪気に大喜びしよ

ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

 

 

嫌だと感じる出来事があったら、今は予想もできないような素晴らしい出来事に繋がってるって思って、ニヤニヤして時を待とう

。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。キャハッ

 

 

これが素晴らしい出来事に繋がってるなんて予想もできない??

 

 

はい、それー(笑)

 

 

予想もできないんだから、あなたにはそれがどんなに素晴らしい出来事に繋がるか予想も理解もできないって(笑)

 

 

論理的に正しいかどうかより、

いい気分で幸せを感じて生きるかどうかのほうが大事だよ(^_^)

 

 

 

自分の懐疑力を懐疑しよう∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!

 

↓クリックして神ちゃまを喜ばせてもご利益はないよ(^▽^)/

 

  にほんブログ村 哲学・思想ブログ 願望実現へ
にほんブログ村

 

人気ブログランキングへ