みなさま、こんにちは!

みなさまの「タンス預金」を「1億円」にするという活動をしている

じーもんです。

 

 

牛しっぽ牛からだ牛あたま

 


毎週日曜日に更新するということをルーティーンにしているのですが、

今回はお盆ということで帰省していて更新が遅くなりました。

申し訳ございませんアセアセ(誰に謝っているやら・・・)

 

 

牛しっぽ牛からだ牛あたま

 

 

http://wedge.ismedia.jp/articles/-/13008?layout=b


 

牛しっぽ牛からだ牛あたま

 

 

今回ご紹介する記事は、「銀行預金はリスク資産だと認識せよ」です。

 

 

牛しっぽ牛からだ牛あたま

 

 

貯金大好きな人は是非ご覧ください。

 

 

牛しっぽ牛からだ牛あたま


 

衝撃ですよね。

安全資産だと思っていた貯金が実はリスクなんです。

 

 

牛しっぽ牛からだ牛あたま

 

 

皆さんも、最近実感していると思いますが、物価というものは年々上昇します。

「物価上昇率」という言葉をお耳にされたことがありますでしょうか?

この物価上昇率というのは文字通り、物の値段が1年前に比べていくら高くなったかです。

(日本は2%を目指しています。)

 

 

牛しっぽ牛からだ牛あたま

 

 

物価は上昇するのに、貯金では利息がつかない。

これではどんどん資産は減っていきますね。

これが貯金がリスクということの答えです。

 

 

牛しっぽ牛からだ牛あたま

 

 

かと言って、資産運用は怖いですよね。

だから貯金するんです。

 

 

牛しっぽ牛からだ牛あたま

 

 

ちなみに私も貯金大好きです。

でも記事を見れば分かるように、

日本国内に貯金しているのはNGです。

ではどこに貯金すればいいのか?

 

 

牛しっぽ牛からだ牛あたま

 

 

答えは、「海外」です。

海外の口座は、先進国でも利息3〜5%くらいつきます。

ニュージーランドとかおすすめですね。
 

 

牛しっぽ牛からだ牛あたま

 

 

でも海外に口座を作るのは、現地に行かなければ作れませんので、

ちょっと英語やスキルが必要ですね。

そこがちょっと難点でしょうか・・・

 

 

牛しっぽ牛からだ牛あたま

 

もし海外の口座作成に興味があれば、

私の信頼できる知り合いにその辺に長けた方がいますので、

ご連絡ください。

(私は紹介手数料とりません。その人はフリーランスで動いているので、手数料は一般企業に比べれば、格段に安いです。)

 

 

牛しっぽ牛からだ牛あたま

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

 

 

牛しっぽ牛からだ牛あたま

 

 

〜お知らせ〜

 

 

その日から役に立つお金の情報を「ライン@」で配信開始しました!

https://line.me/R/ti/p/%40feg3172d

 

モチロン登録無料です。

 

日本人は、金融リテラシーが欠如しています。

知識はあまりあっても邪魔になりますが、

全くないといつまでたってもお金はたまりません。

 

今の世の中は情報社会で、情報があふれていますが、

いいものだけを選んで、皆様に共有していきます。

 

是非是非、興味があれば登録してみてください。

 

登録の際は、「じーもん」とコメントしてください!

 

 

牛しっぽ牛からだ牛あたま

 

 

ではでは今度こそ、最後までお読みいただきありがとうございました!

 

 

牛しっぽ牛からだ牛あたま