みなさま、初めまして!

 

 

牛しっぽ牛からだ牛あたま

 

 

ファイナンシャルプランナーであり、

不労所得で日々を過ごしている「じーもん」と申します。

牡牛座です!(ということでウシ絵文字を多用します。)

 

 

牛しっぽ牛からだ牛あたま

 

 

現在、33歳になったわけですが、

自分を高めてくれる人との人脈形成を目的に、

色々と活動をしています。

目指せ「毎日がスペシャル」!

(ちょっと古いですかアセアセ

 

 

牛しっぽ牛からだ牛あたま

 

 

さて、初回になりますが、

私がみなさまに伝えていきたいのは、

「普通預金にお金を預けておくのは、預金残高が減っていくのと同じ!」

ということなんですね。

 

 

牛しっぽ牛からだ牛あたま

 

 

「ん?」

と思われた方、

ご安心ください。普通です。(笑)

 

 

牛しっぽ牛からだ牛あたま

 

 

これが、なかなか気づきにくいもので、

金融機関に勤めていてもご存知ない方はいっぱいいらっしゃいます。

(余談ですが、前職は保険会社に勤めておりました。)

 

 

牛しっぽ牛からだ牛あたま

 

 

少し、説明させていただきますと、

以下のワードを聞いたことがあるかと思います。

「インフレ(インフレーション)」

「物価上昇率」

 

これは、『消費者が購入する商品の価格の上昇度合いをパーセンテージで示したもの』という意味です。

 

 

牛しっぽ牛からだ牛あたま

 

 

具体的に言いますと、

仮にインフレ率(物価上昇率)を5%とすると、

「現在100万円で買えたものが、1年後には105万円になる」

ということなんですね。

 

言いかえると、

「1年後の100万円は、現在の95万2400円と同じ」

ということなんですね。

 

 

牛しっぽ牛からだ牛あたま

 

 

現在、日本のインフレ率は2%(実際は、2017年は0.5%(総務省発表))

を目指していますが、

世界的には3〜5%で上昇しています。

 

仮に、50年間インフレ率が5%で上昇したとしましょう。

 

現在の100万円はいくらになっていると思いますか?

 

 

牛しっぽ牛からだ牛あたま

 

 

そうです。

「1,146万7,400円」

です!

 

そして、現在価値に換算しますと・・・

「8.7万円」

です!

 

 

牛しっぽ牛からだ牛あたま

 

 

いかがですか?「タイムイズマネー」って言葉、じわじわ感じませんか?

 

そのまま銀行に預けておくのは『マズイ』ということがお分かりになられたかと思います。

 

 

牛しっぽ牛からだ牛あたま

 

 

ではどうすれば良いのか?

 

それは、「人によって様々」です。

 

毎月車のローンがある、

大家族で生活費が必要、

お子さまが今度結婚する、

憧れのマイホームを手に入れる、etc.

 

だから、まずは「プロに相談」してみてください。

 

ファイナンシャルプランナーという職業が存在していて、

その人にあった提案が必要なのは、そのためです。

 

 

牛しっぽ牛からだ牛あたま

 

 

ちなみに、私もファイナンシャルプランナーではありますが、

相談料は「0円」です。

 

そんなのでやっていけるのか?ということですが、やっていけます。

 

理由は以下の通り。

 

 

牛しっぽ牛からだ牛あたま

 

 

  • 不労所得があるから
  • 相談してくれた人を通じて人脈拡大して、さらなるビジネスチャンスを得ているから
  • 一緒の価値観を持った方と今後の人生を彩りたいから


きれいごとだとか、信じられないとか、思われる人は、やむなしです。

それでも、働かずして生活ができている人がいるという事実は変わりません。

 

 

牛しっぽ牛からだ牛あたま

 

 

もしこの記事を読んで、心に留めるものがあれば、

また読んでみてください。

 

あるいは、直接ご連絡ください。(優先順位はありますが、必ず返信します。)

 

1億円、まずは貯めてみましょう。
人生変わりますよグッ

 

 

牛しっぽ牛からだ牛あたま

 

 

最後までお読みいただきましてありがとうございました。