皆様
こんにちは😊

大変遅くなりましたが
本年も宜しくお願い致します🐲

家庭優先に過ごしておりました。

コロナ後、体調いまひとつで
「学校に行くのが大変」
と言う娘に付き添いました。

朝に送り娘の様子を見たり
先生とのやり取りをしたり
クラスの子ども達に挨拶したり
とても楽しい時間でした✨

昨日は娘の卒業式でした㊗

卒業式では

国歌斉唱
私は誰より大きい声で斉唱しました(笑)

校長先生は予餞会で歌詞を聴いておられ
祝辞を述べられていました。

「過去は取り戻せないけど
未来はつかみ取れる」

愛の込もったはなむけの言葉でした。
(この言葉の重さについては機会がありましたら、書きたいと思います)

送辞と答辞

コロナ禍の学校生活を振り返り
マスクで顔は見えなく大変なこともあったけど、皆の元氣で乗り越えられたとのことでした。

そして、卒業生全員で
「3月9日」

https://youtu.be/xbFK-xpmGlA?si=cAsDLfJI2r2bke4q

「正解」を合唱しました。

https://youtu.be/xKjFYKWCDas?si=YhaqYyYubISBvfZ8

クラス全員での担任への一言もgoodでした👏

退場する時に友達をフォローしたり
子ども達はスゴイです✨

本当に素晴らしい式でした。

子ども同士の思いやり

先生が生徒を思う
生徒が先生を思う

親が子どもを思う
子どもが親を思う

氣持ちが温かくなりました✨

日本の学校もまだまだ良いところがあると感じた
卒業式でした🇯🇵

全ての子ども達が
元氣に育って欲しいと心から願います。

学校に行っている
学校に行かない
全ての子ども達にエールを送ります。

「あなたはあなたのままでいい」

自分を大切に
人を思いやり
つながっていきたいです。

読んでいただき
ありがとうございました。