本願寺音御堂2022 | 奏楽山西光寺BLOG

奏楽山西光寺BLOG

浄土真宗本願寺派西光寺(奈良県香芝市関屋)は、早期から檀家制を廃止し、現在は門徒会で護持されています
環境問題へのささやかな取り組みとして超小型モビリティを導入
グランドピアノを常設し地域交流を意識した音楽イベントなども企画発信中

番組配信に関するお知らせです。

来年5月21日までの期間限定で公開された”親鸞聖人御誕生850年・立教開宗800年慶讃法要記念『本願寺音御堂2022』特別プログラム”ですが・・・当山坊守が司会と歌で出演させていただきました。

 

10代・20代に贈る雅楽の世界

~仏教の音楽~

 

嘉門タツオと聴く仏教の響き

 

 

裏話をすこし綴らせていただくと、当山事情で色々バタバタしまして汗打合せリハーサルが前住通夜とかさなり、門徒葬の翌朝が歌収録カラオケ・・・弱音は吐かず言い訳もしない坊守ですが、今回は傍からみてさすがに疲労困憊あせるちょっと心配でした(^^;

歌唱はお耳汚しになるかもわかりませんがお願いよかったらご視聴くださいませPC

もちろん、楽曲の内容や他の方々のスキルが特別すばらしいことはいうまでもありません目がハート

ちなみに、嘉門タツオさんは大ファンでCDCDも所有している住職でございます・・・古い話になりますが、横山ノックさんのお別れ会でご一緒させていただいたことがあります。

 

最近サボり気味の鳳笙お茶

落ち着いたらまた頑張りたいと思います❕もちろん龍笛も❕

 

釋俊彰おやすみ