法要中継 | 奏楽山西光寺BLOG

奏楽山西光寺BLOG

浄土真宗本願寺派西光寺(奈良県香芝市関屋)は、早期から檀家制を廃止し、現在は門徒会で護持されています
環境問題へのささやかな取り組みとして超小型モビリティを導入
グランドピアノを常設し地域交流を意識した音楽イベントなども企画発信中

一年でもっとも大切な法要『御正忌報恩講』はじまりました。


今年も本願寺サイトでネット中継されていますパソコン

↓↓↓

http://webtv.hongwanji.or.jp/html/n1c6.html

↑↑↑

ご参考までに。



中継もいいですが、現場の凛とした空気、厳かな雰囲気はもっといいですキラキラ



*余談ですが、第58回全国児童作品展にて、うちの子供たちの作品(絵画)が入賞(入選/佳作)しました。

本願寺/北境内地にある聞法会館3Fに作品が展示されておりますので、

お時間ございましたらそちらのほうへもお立ち寄りくださいませ。











一月はいろいろございます。


・1/9~1/16 本山の御正忌報恩講


・1/22 奈良教堂の御正忌報恩講


出勤(参拝)先で皆さまにお目にかかれるのを楽しみにしています。





釈 俊彰ニコニコ