私は、夫の最高最強の伴走者!

 

 

私は、夫の個人クリニックで事務長をしています。

 

 

夫は退職まで勤務医、一生安泰だと思っていたのに、突然の開業!

献立しか考えていなかった専業主婦の私が、いきなり事務長になってしまいました。

 

開業から現在に至るまで、

いろんなハプニングが起こり、たくさん悩んで涙を流しましたが、

患者様のため ひたむきに走る夫に、

私は一生懸命伴走し、力を合わせて頑張ってきてました。

 

 

今、

夫には、

「楽しい仕事を、私に与えてくれてありがとう」

と感謝の気持ちでいっぱいです。

 

開業しなければ、

患者さんのために、一生懸命頑張る夫の姿を、間近で見ることはなかったでしょう。

夫に感謝の気持ちも持たず、不平不満をこぼし、

苦手な家事に明け暮れ、ただ年を重ねて、おばあちゃんになっていたかもしれません。

夫の開業お陰で、

初めてやりがいのある、生きがいとなる仕事に巡り会えました。

 

夫が理想とする医療を

患者様に提供できるクリニックを作る、

それが私の仕事です。

 

 

夫の、最高で最強の伴走者になるべく、今も日々邁進中です!

日々の業務、クリニックのよもやま話、ドクタークラークが垣間見た診察室の小話、

ちょっと役に立つ健康話、色々書けたらと思っています。

どうぞお付き合い下さい。

 

ここまで読んで下さったあなた!

クリニック?、開業医?

そんなの自分とは関係のない世界だわと思われるかもしれません。

でも、ちょっと想像してみて下さい。

 

今夜、帰宅したご主人が

「今日、退職届け提出してきた。

起業する!手伝って欲しい!」

と言われたら、明日から、あなたも私と同じ事務長さん!

どうする、あなたは?ウインク