image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

失敗しても何度もチャレンジできる人は失敗することをあまり怖がっていな人だと思います😊

そのようなマインドにお子さんを育てる時に

「失敗を怖がらないで!」と声掛けしても無駄です💦

そして

失敗をさせないように
先回りをしてあげるのもなるべくはやめた方が良いです

失敗した後に励ますのも逆効果😅

失敗させて

その後は「そっか😊」、、、

後は本人がどうするかを信じましょ❗️

何度も失敗して回り道して

効率悪くない❓

そう思うかもしれませんが

こうすることは

時間がかかっても自己肯定感は下がらないと

私は思います😊

私は何をするにも『心』が大事だと思っているので😉

💓💓💓💓💓💓💓💓💓💓💓💓💓💓💓💓

生徒さんと親御さんの『心』を大切にして
楽しみながら自主的にスキルアップする⤴︎

ピアノde SAIKOセラピー❤️
レッスン・メソッド

体験レッスンご希望の方

メソッドにご興味がある先生

DMもしくは
公式LINE @631jnhia にお友達登録して
一言メッセージまたはスタンプを送信ください!

改めてこちらからご連絡させていただきます🤗

#心理学#脳科学#カウンセリング#ピアノ教室#ピアノレッスン#東海市ピアノ教室#知多市ピアノ教室#大府市ピアノ教室#名古屋市ピアノ教室#愛知県習い事#名古屋市習い事#東海市習い事#子供のピアノ#大人のピアノ