バイロンベイではサンドイッチとドリンク二人で 日本円にして7,500円!これが世界の物価です! | 才能を活かしてゼロから始める起業家の最初の1000万円を作る専門家

才能を活かしてゼロから始める起業家の最初の1000万円を作る専門家

「才能」に目覚めると人生はどんどん楽しむなる!
才能を活かして、得たいものは?「収入を増やしたい」でした。そのために自分で稼ぐ力をつける。
あなたの才能を活かし、ビジネスの基本さえ身に付ければ、あなたの人生はもっともっと良くなる!そんな情報発信をしています

暮らすように世界を旅し

遊ぶように志事をする

起業家育成の専門家、鈴木克彦です。

 

バイロンベイでは、
毎日夫婦でカフェタイム。







軽くサンドイッチ+ワンドリンクな感じです。

ですが、日本とは値段が全然違うのにビックリ!

何と、サンドイッチとドリンク、二人でAu$70~80.
日本円にして6,650円~7,600円。

日本ならこの半部以下ですよね。

ちなみに、バイロンベイのカフェは
オーガニック系のカフェが多いので元々金額が高めです。


オーストラリアは経済が急速に伸びている国です。

人口も増え、移民も増え、
経済圏が大きくなっている(お金を使う量が増えている)から物価も上る。

最低賃金もAu$20(1900円)だそうです。

お給料が倍なら、値段が2倍でも妥当ですね。

日本人だけが世界でお金を使えなくならないように・・・

もっと楽しい仕事をいっぱいして稼ぎましょう!