屋久島で夫婦の時間 | 才能を活かしてゼロから始める起業家の最初の1000万円を作る専門家

才能を活かしてゼロから始める起業家の最初の1000万円を作る専門家

「才能」に目覚めると人生はどんどん楽しむなる!
才能を活かして、得たいものは?「収入を増やしたい」でした。そのために自分で稼ぐ力をつける。
あなたの才能を活かし、ビジネスの基本さえ身に付ければ、あなたの人生はもっともっと良くなる!そんな情報発信をしています

何よりも夫婦の時間を大事にしています。

今日は屋久島から

 

こんにちは。

世界中を旅しながら人生とビジネスを学ぶ
起業家育成の専門家 鈴木克彦です。

妻の「国内も色々行きたい!」という発言で
始まった国内旅行第一弾は九州の旅。

最初は屋久島からスタートです。

大阪からは飛行機(直行便)が出ていて、約2時間のフライト。
今回はJALを利用しました。

屋久島空港は滑走路が短く
大型機が飛べないらしい・・・

なので観光客が激増することもなく、
自然が守らているそうです。
(ホテルスタッフさんのお話)

また屋久島は、「1ヵ月に35日雨が降る」と言われるくらい
雨の島だそうです。

ですがこの日は晴れ間が見えてきました。

 

ということで、ホテルでレンタカーを借りて、島内観光。

まずは千尋の滝。

雨の島なので水量が多く、離れていても結構な迫力がありました!

 

 

次は大川の滝。
こちらはさらに大きな滝で、滝の近くまで行って大興奮!!


最後は白谷雲水郷。
もののけ姫の舞台になったといわれているところです。

雲水郷を約一時間くらいハイキング。
ここはもののけ姫の「こだま」の舞台でも有名なところです。

もののけ姫の「こだま」はひらがなで書かれていますが、
「木霊=木の精霊」のことだそうです。

木々と空気がとても綺麗で、
とても清々しい気持ちになりました。

世間はコロナウィルスで大変ですが、
この屋久島は海外に行けない人たちが来ているそうで、
ホテルはいっぱいでした。

行ってみないと分からないことはたくさんありますね。

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。