昨日妹ちゃんがノーリードのフレンチブルに突進されました。
慌てて妹ちゃんのリードを引き寄せ上に掲げ、無事で済みましたが、フレンチブルが妹ちゃんをよこせ!と私に飛びついたため全身泥まみれになりました。
子供2人が連れていたのですが、リードを離して遊んでいました。(この子供達がノーリードにしていたのはこれで2回目なんですが・・・)


去年の春にはノーリードの大きな犬3匹に妹ちゃんが突進され私の春用コートを破かれましたが、妹ちゃんは私が死ぬ気で高く掲げて守りました。

近所のわんちゃんは、ノーリードで飼い主さんが歩かせていて交通事故に会い、後ろ足を骨折してしまいました。


全て人間のせい。

リードは離してはいけません。