あれから2年間が経ちました。

まだまだ心が追い付かず、我が子の影を探してしまう日々ですが、妹ちゃんが毎日楽しく、激しく、わちゃわちゃと忙しい日々を送らせてくれて、私の気持ちを明るくしてくれております。

今日は朝から我が子にリンゴを剥いたりして、お供え物してから色々話しをしました。
パパが昨日持ってきてくれた豪華なお花の中のゆりの花がとても甘い香りを振りまいてあの日の記憶をより鮮明に思い出させてくれておりました。
そして昨日の事の様に思い出す2年前のあの日を胸に涙しておりました。
色々思い出話しをしながら、気が付けば頭を下げて謝っておりました。

「ごめんなさい。許して。許して。」

私が悪い。
苦しませて、辛い思いさせて。
私が守るって約束したのに…と、、、

その時、涙を流す私を心配そうに見上げる妹ちゃんが我が子にそっくりな目をして居たので、思わず抱きしめて大泣きしてしまいました。
妹ちゃんの目は時々我が子の目にそっくりな目をします。
妹ちゃんは確実に我が子の気持ちを受け継いで家の子になったのだと思います。

この2年間は短く長い2年間でした。
あの廃人の様になって何も食べられず泣き暮らしていた日から、毎日欠かさず妹ちゃんのお散歩に行けるようになった今日を思えば、2年間という月日の長さを感じずにはおられません。


2年あれば産まれたばかりの赤ちゃんは歩き喋る事ができる様になる様に、日々私達の生活にも大いなる変化が起きているのですね。



生まれてからどこの誰の元に居たのか不明だけど、ボロボロになって保護犬として保健所に保護され、保護団体から家族になってくれてから5年間。
あなたは幸せでしたか?
何か心に残せるものはありましたか?
あなたの想いは妹ちゃんがしっかりと引き継いでおりますよ。
5年間という短い期間でしたが、私達家族はあなたの事忘れた事はありませんよ。
全員あなたとの思い出話しが出来ますよ。
あなたとの思い出は私達の心の中にいつまでもいつまでも生き続けていきますよ。
お空の上はどうですか?
楽しいですか?
身体は楽になりましたか?
沢山ご飯食べられますか?
お空組のお友達とはみんな仲良くしていますか?
お友達連れてたまに遊びに帰って来てくださいね。
あなたの好きなクッキー用意して待っていますからね。
あなたに触れられなくなって2年間、忘れた事などありません。
あなたの少し大きな前足も、スベスベな頭も、がっしりした体も、フワフワで長い耳毛も、まん丸の少し大きめの瞳も、まあるいお鼻も、小さい後ろ足も、フワッフワッって動く長い尻尾も、お膝の上の重さも、温かさも、ママ思いの優しい心も、心配性な所も、お散歩の前にルンルンしちゃう所も、「ガンガン(ご飯)」って聞くと飛んできてワクワクしちゃう所も、大人しくてびっくりされちゃう所も、鳴くのは人がピンポンした時だけでお客さんには吠えたことない所も、ドックラン行ってもママから離れないでママが一緒に走り回ってランしてた所も、人や動物には全くという程興味がない所も、お外で絶対排泄しない所も、怒ったり噛んだり絶対しない所も、リラックマの上でいつもお昼寝していた所も、私の膝の上に巣作りしてた所も、体調崩したりしてると手や足を必死にペロペロしてくれた所も、私が発作を起こした時パニックになってお薬飲む為のお水をコップから飲んでしまった所も…
…全部全部忘れた事などありません。
あなたは小さい体でとても大きな存在でしたね。
未だにあなたの存在の大きさを実感しております。
可愛いあなたの妹を見守ってね。
あなたの分まで愛しているからね。



愛してるよ。大好きだよ。

出会ってくれてありがとう。