ご無沙汰いたしております。
暑い日が続いておりますがいかがお過ごしでしょうか?

家の百日紅の花が咲き始めました。
8回目の月命日にご報告があります。



この度新たに保護犬を我が家に迎える事となりました。



ここに至るまでには色々と紆余曲折ありましたが、私が前を向いて歩いていく為にと家族で決めました。

実は2月1日にブログをアップしようと書いた記事があります。


『またいつかきっと保護犬を迎えたいと思っております。
犬を飼うことが怖くなったなどという事はありません。
むしろ皆様のブログを見てわんちゃん大好きになりました。
まだまだ先になるかと思いますが、ご縁があれば我が子の弟か妹を迎えたいと思っております。』


と、書いて消してしまった記事がありました。



まだ早いのではと思われる方もいらっしゃると思います。

私も「まだ早いのでは?」
「我が子は怒るのでは?」

と、悩みましたが

我が子の目にそっくりな大きく真っ直ぐな目をした保護犬を見て、この子を家族に迎えたい!我が子の分まで誰よりも愛して誰よりも幸せにしたい!と思いました。
本当にそっくりに思えたのです。いつも私を見つめていた目にそっくりでした。


主人は「今までよく頑張って来た。泣いているママより笑ってるママの方が我が子は好きだよ。」と・・・
我が子が虹の橋を渡ってから泣いてばかりで塞ぎ込み家から全く出なくなった私をとても心配してくれておりましたので、快く快諾してくれました。


とても信頼出来る保護団体の譲渡会にダメ元で参加し、ボランティアの方々と綿密なお話をさせて頂き、我が家に譲渡を決めて下さったのは、きっとこれが我が子が繋げてくれたご縁だと思っております。



このブログは我が子の闘病の記録に残していたものなので、このブログに書くことはやめにしようか、また新しいブログを始めようか悩んでおりますが、その時は新しい家族の楽しいブログにしていきたいと思います。

我が子の事は忘れられるわけないし、まだまだ我が子の影を探してしまいますし…いつも想っています…それに新しい子を我が子の代わりなんて思っていません。決して思えません。
今でも米津玄師さんの「lemon」を聴くと想いが重なって号泣してしまいます。
それでも前に前進していこうと決めました。

闘病中、右も左も分からないままどうしたら良いのか泣いてばかりの私を励まし、見つめていて下さった皆様には感謝してもしきれません。
「いいね」をして下さった方々、目に止めて読んでくださった方々。ありがとうございました。

特に、心強いコメントをいつも下さって、とても気にかけて頂いき、細やかなお気遣いして下さった
Yoshiさん
心音さん
ニーナママさん
ラリックさん
森さん
さくらちゃんママさん
AYAchさん

こんな私を温かく励ましてくださった
ムクサラ母さん
まりさん
まきまきさん
てぃーちゃんさん
Yさん

本当にありがとうございます。

私が何もないままひとりぼっちで我が子の病と闘おうとしていた時
どんなに心強かったかわかりません。

そしてペットロスに陥り、絶望し、虚無感に苛まれ、何も出来ない日々を過ごし、骸骨みたいに痩せてしまった時でさえ「同じ気持ちだよ」と「ありのままでいいんだよ」と優しく温かな言葉をかけてくださいましたこと、本当に感謝いたしております。

このブログは私と同じ、何も分からないまま手探りで闘っている方たちに何か残せたらと思います。

何の参考にもならないかも知れませんが、こういう症例もあるのだと、こんなに頑張った子も居たのだと分かって欲しいと思います。

わかった時には手の施しようがありませんと言われ、あれよあれよと言う間に逝ってしまった我が子の頑張った記録です。


またブログを始めるその時はよろしくお願い致します。
ブログを書いていらっしゃる方々の所には今までと同じく顔を出すかと思いますが、仲良くしてください。


前に!前に!
我が子と共に!!!
家族と共に!!!
そして新しい家族と共に!!!
前進してまいります!!!



あゆママ