愛する我が子の2回目の月命日

だからなのか、昨日も相変わらず寝つきが悪かったのですが

昨日はいつにも増して我が子の事が浮かんで浮かんで

家に初めてやってきた時から

最期の日までの思い出

あんな事こんな事

胸が苦しくて

頭が爆発しそうなくらい

思い出していました。




「ママ思い出して!」って言ってたのかな?

忘れるわけないのに…

忘れられるわけないのに…





我が子の写真がまともに見られなくなってから

少しだけ色んな事を避けている自分がいるのは確かですが

我が子を思わない日はないのに…

毎日お水を上げて手を合わせているのに…

変われない私。




家の中も当時のまま

パパは何も言わず私の気が済むように置いておいてくれるのですが

このままで良いのかな?

どうしたらいいのでしょうね…